2011年12月9日金曜日

9日(金)雨のち曇り ・・・体育館


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今朝は、雨・・・。


いつもより早く会社に行かなければならなく、気合を入れて起きた。


自転車or歩き・・・迷ったあげく歩いて駅まで向かった。


結構寒い。


車の水しぶきを注意しながら、南部中の校門前を歩く。


車の行き来がすごい。


今日一日なんとか仕事をこなし夕方に外出。



帰り道は、駅から家まで街道ではない裏の道を歩いて帰ってきた。


踏み切りを渡り、左から明かりが漏れていた。


体育館の片隅が見え、バレーのネットが張られていた。



大偉も一生懸命に部活をがんばっていたなぁ~。


何度か試合を見に行った事があった。


たぶん私に気がついていたと思うけど、知らない振りをしていた。


レシーバーだったので、アタッカーのように目だった動きや活躍はないが、頑張ってた。


ビデオにも何試合かおさめた。


決勝の川間中との試合はいつもシーソーゲームになりハラハラドキドキしてビデオを撮ってた。


歩きながら、ついつい思い出してしまい涙がながれた。


中学生なんて2年前の事だよ。


誰が、こうなるってわかっていただろう?




あなたも、バレー部だったの?

この間、見たんだけど探しておきます。わかったら教えるね。

いつもありがとう。


0 件のコメント: