2011年12月25日日曜日

25日(日)晴れ ・・・どんな顔

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



ちょ~寝坊した。

携帯の時計を見たら、am10:30! どひゃ~。


支度をしてみんなでcostocoへ出かけて少しだけ買い物をした。


・・・



買ってきたチキンとクロワッサン。

いただいたスモークサーモンとチーズ。


大偉にも同じ食事を分け与えた。

みるちゃんが、大偉のところに行って食べるの邪魔されているんじゃん。


ほら、みーさんと、N葉のところにも、グイグイとよじ登って来ているよ。


食事を済ませ、録画していた「南極大陸」を見ていた。


最終回の2回前。


木村拓哉が演じる倉持が、確か・・・大陸の残してきた犬を思い出し、

あいつらどんな顔をしているんだろう? みたいな事を言う。




大偉の顔を思い出した・・・。


頬の傷と、くちびるをかんだ傷・・・。


治りましたか?


もう痛くないですか?


大丈夫ですか?


今、どこで何をしているのですか?


事あるごとに、側にいない・・・あなたをいつも思い出します。

みるるは側にいますか?


何も言ってはこないけど、きっと一緒にいるんだよね。


二人とも優しい男の子だった。


あの日から半年。


また、ちょっとだけ、少しだけ大人の顔になった事でしょう。


あなたの顔は、あの日から止まっていますが・・・思い出しながら、想像しています。


それほどは、変わっていないと思うけど・・・久しぶりに見る顔はきっとちがうでしょうね。


バイトを始めて、切った髪型・・・、横顔、後姿を見て大きくなったなぁ~。


親バカだけど、格好がいい男に成長したんだなぁ~って見ていたんだよ。



あなたと、みるちゃんを思い、植えたニゲラも元気に寒さに耐えていますよ。



今日は、小田和正のクリスマスの約束2011を見ながらたくさん、あなたを思い出しました。


いっぱい教えなければならない事、まだまだ伝えなければならない事、たくさんあったけど。


夢で逢える日を楽しみにしています。


0 件のコメント: