2011年12月23日金曜日

23日(金)曇り ・・・お餅つき


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、今年一番と言ってもいいくらいの寒さだった。


いつも通り起きて、会社に向かった。


平日と祝日ではこんなにも人の数が違うのかと思うほど少ない。



会社に着くと、一人出勤していた。



手袋をしていたんだけど、あまりの寒さで手が冷たくキーボードが打てない。



先週からのトラブル対応も終わり、ようやく自分の仕事のペースに戻ってきたかなぁ~と

いう感じなんだけど、やっぱり師走。


ちょ~忙しい。


pm3:00前。



隣の席の先期までの上司から電話。



ちょっと仕事の話しと、餅つきの話し。



去年も今くらいに実家にみんなが集まってお餅つきをするんだって。


実家は練馬で農家。


たまにTVに出たり、農家の雑誌にでたり・・・。



家は、私以外はお持ちは得意なほうではないので、あまり食べない。


食べても、磯部餅ぐらいかな。


私は黄な粉、あんこ、ごま・・・何でもいいんだけど。


で、去年も今頃に来年は俺も行っていい?だいいと一緒に・・・。


その後、お酒とか飲むんでしょ?


だいいをいっぱい使ってよ!なんて話した事を思い出した。


だいいにも、来年行こうよ!と伝えたかは忘れてしまったけど・・・楽しみにしていたんだよなぁ。



なんだかんだで、今年も残りわずか。



明日は今年最後の稽古だね。


道場は寒いだろうね。


一緒にいこうかね。

0 件のコメント: