2011年12月23日金曜日

22日(木)晴れ ・・・合格祈願


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日も、朝から会議・・・。

終わったら、納品処理をしながら、午後の打合せの準備をして外出。


打合せの前に各部署で年末の挨拶回り。


打合せを終わらせて、更に外出・・・その後もお客様へ出向く。


何とか、今日も乗り切れた。



今朝、山手線の車内で流れているニュース。


その中で、今週1週間の有名人の誕生日が紹介されていた。


夏目雅子・・・・ニュートン。



その中で、有名人の格言が映った。



ニュートン。


生涯、結婚をせず、研究に没頭し85歳で亡くなったみたい。


その格言は・・・・



「今日なし得る事に全力を尽くせ・・・」


・・・の後はさらに言葉があったんだけど、メモしきれなかった。



何か、毎日を精一杯生きろと言っているみたいだった。




大偉も、みるちゃんも向こうで精一杯生きているかな?


大偉の事だから、やっぱり向こうでもお友達がいっぱいできたんじゃないかな?

みるちゃんは、いつも大偉の側から離れないで、抱っこして!って足元でぴょんぴょん飛び跳ねているんじゃないの?






今日は、いつもよりだいぶ早く帰ってこれた。


ポストの中には・・・N葉へ合格祈願のお守りと手紙が入っていた。



M-ho.Y。M-yu.Y。Y-ma.Y。の三姉妹からだった。


ありがとうね。

0 件のコメント: