2011年10月2日日曜日

1日(土)曇り ・・・メールと電話

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今週の合気道の稽古から、駒沢オリンピック記念体育館で行われる演武大会の稽古が始まった。

昨年の大会は、大偉も一緒に出場した。

大偉はいないけど、気持ちは大偉と一緒に参加する。

稽古後、J先生とK夫妻と演武について話していた。

Wさんから、今日の田中さんはいつもと違う!と言われた。

そんなに違って見えたのかな?

もしかして・・・先週までは笑顔がなかったのでは?

でも、演武大会となると気持ちがワクワクしてくる。

今年は例年と違い同好会一つの枠だけで、3分の演武となる。

大会は、10月29日(土)。楽しみ。

第55回全日本養神館合気道総合演武大会



夜、立続けに大偉の携帯が鳴った。

電話の着信とメールの着信。

同じ子からだった。

携帯の解約時期がまだなので、そのままにしてある。

ついつい、大偉の事を思い出してしまったのだろうか。

大偉が出るはずもない電話へかけ・・・

大偉から返信がくるはずもないメールをし・・・

切なく、可哀想になってくる。

私達以外にも、苦しい気持ちを抱えてしまった子がいる。

何、やってんだよ大偉は・・・。

こちらから、電話やメールをするわけにもいかず、私もどうしていいのか・・・?

家によんでもと思ったりもするが・・・

余計に悲しい気持ちになったりしないかと思うと何もできない。

ただ、苦しい気持ちを抱えながら大偉の事を思い出してくれる気持ちには感謝している。

その子もいつかきっと乗り越えていくだろう。

私達家族もきっと・・・


0 件のコメント: