2011年10月12日水曜日

11日(火)晴れ ・・・再出発


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今日は、2011下期の期初会議。

先期の反省と、今期の会社の方針、部、グループの方針が発表される。

つい2週間前にには、人事異動が発表され親会社へ出向または派遣される社員。

逆に親会社から出向される社員。

期初会議冒頭に、出向されてきた方の挨拶があった。

お二方ともよく知っている方で、一人の方は一緒にホテルOの勤怠を立ち上げたメンバーの一人。

「・・・・・新たな気持ちで頑張ります」と挨拶された。

3月、4月とは違うが気持ちを新たに新天地で出発される方も多い。

会社の異動はなくても、部署異動などで新たに頑張ろう!・・・・と。


会社だけではなく、学校に通う生徒たちもそんな気持ちになったり、学校になじめなかったり、はたまた自分の意思とは違う働きで、通う事が困難になったりと、さまざまだと思う。

色々と、不安な事がたくさんあると思うが、頑張って!


大偉も、あの事故以来、新たな世界で再出発をしているんだな。

16年・・・。

2011年6月2日 16:10以降の人生を一生懸命歩んでもらいたいと思った。

ゆっくりでいい。

焦らなくていい。

一歩、一歩。

歩んでいってほしい。

これから先にやりたかった事、今までできなかった事を思う存分やってもらいたい。

色々と、我慢をさせてしまった事もあったしね。

お父っ達も、ゆっくり、焦らず、一歩一歩。歩んで行くからさ。

0 件のコメント: