2011年10月26日水曜日

25日(火)曇り ・・・ひび


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

ひび・・・。

子供達には、小さい頃から一度割れた物や、ひびは直す事はできないから、人から借りたものや、家の物すべてにおいて大切にしなきゃダメだよ。

たとえ同じ物を買って直したとしたとしても、それは決して同じ物ではないから。

その時に買った思いや、思い出がそれには詰まっていないから・・・。

だから、大切にしなければならないんだよって。


そのひびは、決して物だけではなく、人とのつながりもそうである。

昨日、決別してしまったのも同じ事だった。

今更という考えもない。

修復したいとも思わないが・・・。

どんな形であれ、やっぱり・・・少しは気になるなぁ。

大偉を待っていたが、来なかった。

仕方がないか・・・。

後は、なるようになる。

演武大会には、ちゃんと来いよな。

0 件のコメント: