2011年10月14日金曜日

13日(木)晴れ ・・・リップクリーム


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

朝晩が涼しくなり、空気も乾燥しだしてきた。

唇が乾き、ちょっとピリピリしてくる。

この時期は、リップクリームを携帯する。

リップクリームはメンソレータムと決まっている。


中学生だったと思うな?もしかしたら小学生だったかな・・・?

唇が大荒れで腫上がったように、たらこ唇になった事がある。

大偉はそれ以来、リップクリームを年中携帯していた。

年間の消費はハンパない。

10月8日 am8:30過ぎ。

合気道の稽古に向かう車の中で、急に唇の荒れが気になってピリピリして痛くなった。

「大偉、リップ貸して!」

いつもは、大偉にリップを貸してもらっていた。

リップを忘れて「やべぇ~、どうしよう」と困った時もあった。

あの、たらこ唇になると中々治らないからだ。

今までは「はいっ!」と貸してくれていたが、その日は貸してくれる大偉がいなかった。

いつも稽古に出かける時や、みんなで出かけるは必ず大偉が持っていたから、いつも貸してもらっていたが、これからは自分で持ち歩かないと・・・。

前に柏警察署から連絡があり、一部遺留品の還付された中に「リップクリーム」があった。

大偉。

リップクリームは持ってるの?

持たせたっけ?




0 件のコメント: