2011年10月28日金曜日

28日(金)晴れ ・・・TXから


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


本当に、朝が寒くなってきた。
今日は、つくばのユーザまで業務応援のためTXに乗って出かけた。

進行方向右側のボックスシートに座っていた。

あれっ、もしかしたら大偉の事故現場が見えるかもと思ったが、日よけのブラインドが下りていたため行きは見えなかった。

つくば駅に入る、かなり前から筑波山が見えていた。


小学校の頃に、親父の会社の社員旅行で行った記憶がある。

南部小は遠足で筑波山に登る。

大偉もN葉も、疲れきっている写真がある。

天気はいいが、風が冷たい。


帰りのTX。


R16を横切る時、事故現場の向かいのラーメン屋が見えたが、あまりの速さと、はじめて通ったので気がついた時には通り過ぎていた。

あの日、偶然にもTXが通ったかは知らないが上からだと、こんな風に見えるんだと思った。

事故後、渋滞になっていたのを電車の中から見ていた人はたくさん見ていたんだと思う。


大偉!

明日は、演武大会だからね。

帰りに去年行ったラーメン屋に行く?

何のラーメンだっけか?

じゃ、体育館前で待ち合わせね。

0 件のコメント: