2011年10月5日水曜日

5日(水)雨 ・・・気づき


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


玄関を出ると「ポッ、ポッ」と雨が降り出した。

そのまま、自転車に乗り会社へ向かった。

帰りは、雨のため家内に迎えに来てもらった。

ザ!世界仰天ニュースを見ていた。

乳がんにかかった奥さんの壮絶な内容だった。

ブログを自分で立ち上げ、時には明るく、時には不安な気持ちを綴っていた。

普通の生活が幸せなんだと書いてあった。

色々な出来事の見方、考え方、小さな事、大きなこと、なんで・・・こんな事で悩んでいたんだろう?、怒っていたんだろう?

「気づき」・・・・

病気になった事で、気づかされた事が沢山あったという。

わかる気がした。


奥さんは亡くなったが、最後に夫に手紙を残した。


末文には、「結婚生活、嫌な事がひとつもなかった」と・・・。

確かこんな内容だったと思う。


大偉の事とかぶった。

涙が止まらなかった。

仏壇の脇にある遺影に目をやる。

まだまだ、受け入れられない・・・。



0 件のコメント: