2011年10月10日月曜日

10日(月)晴れ ・・・マック


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今日は、朝から墓石のデザイン制作を行っていた。

お昼何にする~っ?

何でもよかったが、久しぶりにマックに決まった。

車に乗り、近くのいなげやの中にあるマックに向かった。

ローソンのところで信号待ちをしていた。

突然・・・

涙が溢れでてきた。

うっ、やばっ。

これから、マックを買いに行くというのに。

涙が止まらなかった。

信号待ちで、「大偉もマック好きだったなぁ~」とほんのちょっとだけ思い出しただけなのに。

サングラスを取って、ルームミラーで顔を確認したが、大丈夫だった。


・・・と思う。


三人分と大偉とみるちゃんのハンバーガーを買って帰った。


家内が、みるちゃんのハンバーガーのたまねぎを取って大偉と一緒に仏壇にお供えした。


「命に感謝して、よく噛んでいただきます!」

小さい頃からの言葉。

今は、N葉が一人でいう事になってしまったが、大偉と半分ずつ言ってた。

ビックマックを一口噛んだ。

やばっ。

また、涙がでてきちゃった。

すぐに席を立って、裏で涙を押さえて席に着いた。

ハンバーガーを手にしたら、今度は抑える事ができないくらいの涙が出てきてしまった。

そのまま、何も言わず席を立ち、二階へあがった。

大偉は、いつもバリューセットの他に、ハンバーガーを二個、多い時には三個食べていた。

その美味しそうに食べる姿を思い出し、涙を抑える事ができなった。

しばらく、降りてくる事ができなかった。

ようやく下に降りてきたが、顔をあげる事ができず涙を流しながら食べていた。

こんなのはじめての出来事。

みっともない姿を見せてしまった。


そっちでは、さすがにマックはないよね?

ちゃんと食べているかい?

みるちゃんは、いつもパンだけだったけど、今日はお肉付きだったね!

夜は、昨日あげられなかった、ささみのお肉だったね。

今週、大偉の修行しているお寺さんに出かけようとしていたんだけど、熱っぽくてやめちゃった。

行くときに、また連絡するね。

0 件のコメント: