2011年10月27日木曜日

26日(水)晴れ ・・・ぶつけて


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

風は少し強かったが、久しぶりの青空。
しかし、夜は寒かったなぁ~。


一方的に決別されてしまったが、お互いの立場で色々と考え抜いた結果、お互いが歩み寄れる事ができなかった。

相手の言われている事もわかる。

こちらも、可能性がある以上、たくさんの考えられる事をあげ、思いを伝えてきたつもりだが・・・。

一生懸命、事細かく説明した。

どうしても、曖昧なまま年を越す事ができなく、お話しを持ちかけたが、結果として・・・ひびから、決別へと進んでいってしまった。

しかし、お互いの思いをぶつけて良かった。

これで、良かったと思う。

今まで、考えもつかなかった事・・・、今まで聞けなかった相手の本心が聞けた事。

ぶつけて良かった。

ぶつかって良かった。

これも必然なのだから。


今、目の前にある問題、これから発生するかもしれない問題・課題に逃げていては、前に進む事はできない。

正面から受け止めて、少しずつでもいいから解決していかなければならない。

絶対に目の前の問題から、目をそらさず、つぶらず、逃げ出さず。

0 件のコメント: