2011年10月7日金曜日

7日(金)晴れ ・・・えっ!堪えた

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今日は、秋晴れ・・・かな?
風はちょっと強いけど、やや気持ちがいい。

会社の特別休日のため今日から四連休。

歯医者の帰り、バイク屋で引取りの日時を決め柏警察署に電話した。

家に帰り、大偉が履いていたadidasとpumaの二足を洗った。

「汚くなったから、洗いなよ!」と言っても中々洗わなかった靴・・・。

大偉の事を思いながら、風呂場で紐を解き洗った。

adidasの靴は、ABCMARTの開店時に買った靴。

pumaは、高校の体育でサッカーをするので、その時に履く靴だといい買った。

結局、サッカー以外でも履いていたけどね。

サッカーを楽しんでいる大偉の姿が、フォトフレームに映る。

PKのシーンなのかな?

pumaの靴を履いていない。(買う前みたい)

勉強は、お世辞にも得意なほうではなく体を動かしているほうが好きだったから、楽しかったと思う。

午後に用事を済ませ、gmailを見た。

高校のお友達のお母さんからメールが入っていた。

こぼれ落ちそうになる涙をぐっと堪え、家内にところどころ読んで聞かせた。

この子、知ってる?

知ってるよ。・・・白井文化会館でつな着を採寸しに行った時に大偉からか、その子からかわからないけど、トイレで話したと言ってた子でしょ?

何度も、何度も事故現場に足を運んでくれてありがとう。

大偉もきっと喜んでいると思います。

返信メールをしたのですが、たぶんPCからのメール受信選択を許可していないのでエラーで返ってきてしまいました。

この場をかりてお礼申し上げます。

今まで、大偉を支えてくれて本当にありがとうございます。

毎日、遠い所まで手を合わせに来てくれてありがとうございます。

本当に、本当にありがとうございます。

大偉の強がりで、不愉快な気持ちになった事もあったらごめんなさいね。

大偉も口べたなところあって、上手に気持ちを伝えられない事もあったと思うから・・・。



家では、友達の悪口を一度も聞いた事がなかった。

なんだかんだ言ったって、悪い事をしたって自慢の息子だった。

本当に残念。


みんな、気をつけてバイクに乗ってよね!
格好なんてつけなくていいんだから。無事に帰ってくるんだよ。

お願いだよ・・・。

0 件のコメント: