2011年10月20日木曜日

19日(水)曇り ・・・たった4年しか

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今日は、寒かった。

けど・・・冷たくてなぜだか頬にあたる風が気持ちいい。


帰りの電車の中で、大偉の小学生の卒業式の写真を思い出していた。

校庭で撮った写真。

少し眩しいのと、はにかんで笑っている。


あれから・・・4年。


たったの4年。


たったの4年しか経っていない。


あんなに、あどけない顔をしていたのに・・・


たった4年しか経っていないのに随分と大きくなったし。

顔もだいぶ変わった。

背も随分と大きくなった。

声も、変わった。

友達も増えた。

変わらないのは、やさしかった事かな・・・。

子供が好きだった事かな・・・。


子供の成長って、ほんと早いんだな。

近くにいると分らないが・・・。たまに撮った写真を見てれば良かったと思う。


あどけない小学6年生の卒業式から4年後にこんな事になるなんて。

その4年後。

さらに4年後・・・。

ずっと見ていたかった。

まだまだ、大偉が亡くなったなんて信じがたい。

私達の4年後は、どんな生活をしているのかな?

大偉のために来てくれたお友達。

4年後はどんな生活を送っているのだろう?

夢を掴んだ人。

掴む途中の人。

これから、見つける人。

だいぶ変わるんだろうな。

0 件のコメント: