2011年10月17日月曜日

16日(日)曇りのち晴れ ・・・偶然にも


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

朝は曇っていたが、だんだんと晴れて気温は30℃を超えた。

ちょっと暑い。

録画していた「家政婦のミタ」を皆で観ていた。

子供は幼稚園から高校生まで4人と父親の5人暮らし。母親は亡くなった。

一番下の幼稚園の女の子が、「お母さんにあいたいよ~」というシーンからは子供達が亡くなってから言えなかった思いをそれぞれぶちまける。

お母さんに色々と話しを聞いて貰いたかった。

酷い事を言ったのを誤りたい。

・・・・、その後少しずつ子供達の心の変化が。

大偉とかぶってしまって、ちょっと・・・。


大偉の携帯がなった。

フリーメール・・・登録していたガソリンスタンドからのお得情報。


その他に・・・「うっ・・・?」

携帯の番号が変わったとのメール。

大偉が亡くなった事すら知らないのかな?

まだ、いるんだ。


あっ、いつもメールをくれる子から15日のpm2:30すぎ?に入っていた。

ちょうど、事故現場にいた頃くらいかな?

大偉の好きな「いちご・オレ」・・・ヨーグルト?



ヨーグルトなんてあるんだ。

大偉は、ヨーグルトはあまり得意ではなかったが、「いちご・オレ」は好きで飲んでいたな。

この子からもそんな事が書いてあった。

毎度、辛い気持ちのメールをいただいているが、家に来て気持ちが楽になるならいつでも来てね。

あっ、勝手に掲載しちゃってゴメンネ!

偶然にも、昨日いなげやで買い物したジュースにミニーちゃんのいちご・オレがあった。

家内が、買い物から帰ってきてそのまま仏壇にお供えした。

何か・・・不思議。


今日は、やたらとバイクの音がする。しかも空吹かし・・・。

何をやってんだか。

0 件のコメント: