2011年10月19日水曜日

18日(火)曇り ・・・模様かえ!


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

家に帰り、大偉とみるちゃんにご挨拶。

り~ん。り~ん。

「帰ってきたよ。今日も一日ありがとうね。」


あれっ?


模様かえしたの?


うん。


みるちゃんのところが暗くていつも気になっていたから・・・。


仏壇の右横に大偉の小さな遺影。その反対側に骨壷。

その横に大きな遺影があり、みるちゃんの写真と香炉がある。


模様かえして大偉の小さな写真を左側に移し、その横にみるちゃんの写真。


二人の男の子が並んで寄り添いながら、こっちを見ている。


はじめから、こうすれば良かったね。ごめんね。


最近は、ほんとに朝晩冷え込んできたよ。

帰りが遅いと、自転車はちょと寒い感じがするよ。

そっちは、どう?

大偉っ。

みるちゃんは、お腹が弱いからいつも気にしててね。

そっちの病院、探して、良い先生を見つけておいてね。

0 件のコメント: