2011年10月13日木曜日

12日(水)晴れ ・・・見かけた


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

9月30日。

いつもの時間に駅のホームに立っていた。

駅のちょっと手前、正面左から自転車が曲がってきた。

あれっ?

大偉の中学の先輩のT君かな?と一瞬、そう見えた。

相手は、曲がりっぱなだったのでたぶん私には気がついていないと思う。

っていうか、私もT君かどうかも・・・。

電車待ちのホームから駅の階段をあがる姿が見える。

間違いなかった。

それから、1週間後。

会社帰りの梅郷駅の階段で見かけた。

もちろん、何度も家に来ていただいているしお話しもしている。

そのT君を見かけたが、私から声をかける事はできなかった。

なんて、声をかければいいのかわからなかった。

声をかけられて迷惑しないかと思った。

そのまま家に帰った。

K'zでは、「大偉のお父さんですよね?」と声をかけられて嬉しかったし、T君も電車で声をかけて来てくれて嬉しかった。

ただ、自分からは何となく引けた。

今年の夏のBBQで、「大偉によろしく!」と手をあげて挨拶してくれてH-shi。

嬉しかったなぁ~。

もし、私をみかけたお友達がいたら・・・

「大偉によろしくね!」と笑って声をかけてくれたらどんなに嬉しいか。

なんて、勝手に思ってしまった。

T君は元気な顔をしていた。

体育祭はどうだったかな?

Tさんは、ちゃんと応援してた?

0 件のコメント: