2011年10月23日日曜日

23日(日)曇りのち晴れ? ・・・お米が入ってるよ!


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今朝は、買い物の後「野田ガス展」に行った。

福引は、残念ながら5等・・・お味噌。

お昼は、マックにしよう!とそのまま買いに行った。

大偉とみるちゃんには、ハンバーガーを1個ずつ。

みるちゃんは、たまねぎを取ってあげて、大偉のハンバーガーに入れてやった。

結婚当時、船橋に住んでいた。

JR船橋駅と、京成舟橋駅の間にあった、マックで・・・


「白い、お米が入ってるっ・・・!」


小さいタマネギの事を「お米」と言ったのだ。

なんとも言えない、なごむ言葉。

はじめて、マックのハンバーガーを食べた時の大偉の言葉。

家内が言った。

そういえば、そんな事言ってたね・・・

今日は、泣かずに食べる事ができた。

大偉。

覚えてる?

覚えてないか!

いくつだろう?

お母さんに聞いたら、1歳くらいだってさ。

懐かしいよ。

そっちは、マックあるの?

0 件のコメント: