2011年10月16日日曜日

15日(土)雨のち曇り ・・・帰ってきた。


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

バイクと衣類、ヘルメットを還付されるので・・・pm1:45 柏警察署についた。

先に、バイクがレッカーの荷台に乗せられた。

私達は、交通課の事務所内に通され椅子に座ってまっていると警察の方から、大きなビニール袋2つと、ヘルメットが入った袋の3つを渡された。

還付書類に今日の日付と住所・氏名を書き捺印。

2011年(平成23年)6月2日の日付でも警察が預かった物としての書類があり、私が自署していた。

こんなの書いたっけ・・・? 全然覚えていないな。

色んな事があったから、そういうもんだよ・・・と隣に座っていた家内が言った。

事故当日から、色々とお世話になりました交通課の担当警官は転勤のため挨拶できなかったが、よろしくお伝えくださいと伝え事務所を出た。


うゎっ、結構、袋重いな・・・。


柏警察署に着いて呼ばれる前まで、掲示板を家内と見ていた。

凶悪犯の似顔絵、また交通事故の情報提供。

情報が少なく、報奨金まで書いてあるのが多い。

そうでもしないと、情報が集まらないのか・・・・・。

その中で、小学4年生(当時)自動車と自転車の交通事故で死亡。

しかも、ひき逃げで今も捕まっていない。

事故当時から2年経っている。

どこかのサッカークラブの入っていたのか、ユニホーム姿の写真が掲載されていた。

家族は、計り知れない悲しみ、苦しみを送っているに違いない。

私がどうのこうのするって事はできないが・・・何とかしてやりたい。

犯人を見つけだしてやりたいと思った。

その横には・・・


2011年10月14日現在
柏所轄の死者10人
千葉県内死者132人

大偉もその中の一人に含まれている・・・




大偉っ。

帰ろうっかぁ。

これで、すべて帰ってくる。

大偉が帰ってくれれば一番よかったんだけど・・・


帰りに事故現場の立寄り、お花をお線香を手向けた。


事故当日の柏警察署。衣類検証している警察の方の姿を見ていた。

大偉の着ていた服も・・・

ブルーシートの上に一着ずつひろげられてある血まみれの服だった。

先に還付されていた中の、京葉BKの残高明細と封筒も血がにじんでいた。

どれだけの血が流れていたのか想像もつかない。


家に帰り、リビングに還付された紙袋3つと置いた。

どうする?

ひろげるか?

私は、いいや。まだ見れない・・・。

そのまま、和室に持っていった。


今日は、バイクを嬉しそうに見ていることだろう・・・。


0 件のコメント: