2011年10月28日金曜日

27日(木)晴れ ・・・一人っ子

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


2011年4月9日 未明。
2011年6月2日 17:40。

弟のように可愛がっていた、愛犬みるる。
まいにちのように、口げんかをしていたお兄ちゃん。

二人とも突然逝ってしまった。


突然、一人っ子になってしまった。


毎日、「ワンワン」と出迎えてきてみんなから可愛がられていた末っ子のみるる。

なんだかんだ言いながら、優しかったお兄ちゃん。


今は、二人の声がない。

5人家族から、4人家族・・・今は3人家族となってしまった。


毎週、土曜日の合気道の稽古。

行きは、別々に歩きながら体育館へ歩いてる。

帰りはというと、仲良く二人並んで歩いている。

M先生が、あの二人は仲がいいねぇ~と言いながら後ろ姿を見て歩いていた事を思い出す。

ショッピングモールでは、まるで恋人みたいに歩いていた。

その姿も今はもう見えない。

最近は色々あって、寝るのが深夜3:00近い。

ちょっと疲れてきた。


N葉は何も言わないけど、口けんかもする相手もいなくなってしまい、寂しいだろうに。

お通夜、告別式と家内の膝の上で泣き崩れていた姿を思い出してしまう。


みるるの亡くなった姿。

みるるを見送った、家内・大偉・N葉の姿。

大偉の亡くなった姿。

大偉を見送った、家内・N葉・親・兄弟の姿。

N葉の泣き崩れた姿。

絶対に忘れない。

N葉は何がなんでも家内と守っていく。

大偉の分まで幸せになってもらいたい。

ただ、ただそれだけを願う。

0 件のコメント: