2012年3月22日木曜日

22日(木)晴れ・・・二日酔い?


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


朝、家内の携帯の目覚ましで起きた。

時間をみると7:20am。


えっ~、やばい。

9:30amからの3月度着地会議には間に合うが、準備もあるからな~と思っていたら、

大丈夫だよ。20分進んでいるから・・・だってさ。


なんの意味で20分も進ませているのか理由を聞いている余裕もなく、とにかく

急いで、支度した。


いつも通り、大偉とみるちゃんにご挨拶して家をでた。


一本早く電車に乗れた。



会社に着き会議の準備をしていると・・・・会社のNO.2はフレックスと書いてあった。


フレックスって何なんだよ!

期末の最終計数報告を各部から報告する日なのに・・・?と誰もがそう思っていた。


途中から入ってくると・・・顔が真っ赤だった。

あやうく私も同じ事になるところだった。



私も、昨晩のお酒でちょっとだけ二日酔い気味・・・電車の中はだるかった。


お腹の中は、お酒で・・・ちょっと辛かった。


会議が始まる。


何とか計数説明を終え、それでも各部へ積上げ要請がかかる。


数字を言ってるのだが、頭で聞いているのと、手の動きがバラバラでしかも

覚えようとしていないので書けない・・・・それでも自分の部だけはなんとか書けた。


家に帰ってお風呂に入って、食事して、寝るまで辛い。


大偉は大丈夫かな?

みんなは大丈夫かな?

こんなに辛いのは久々なんだけど、楽しかった。


お風呂で思い出し笑いしちゃった。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でも、会長、酒、強いわ。わたしも、決して弱い方ではないと思っているけど、女房に良く酔った時、いびきがでかく「怖い」と言われ、まくらで口を塞がれそうになったこともあります。最近は、「寝ているとき呼吸が止まっているよ!」とも言われます。そう、いま話題の「無呼吸症候群」なのかも・・・。
アミーゴ・パンチョ。

管理人 さんのコメント...

いやぁ~、それほどでもないですが・・・

ワインだと急に酔いがまわりペースダウンしちゃいますよ!
また、みんなで行きましょう!