2012年3月27日火曜日

27日(火)晴れ・・・感謝

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


朝はそれほど寒くはなかったが、ちょっとだけ風が冷たい・・・

今日は、朝から会議・・・

1週間前に今月、通期の計数報告をしその後約束した計数がどうなったのか

最終の詰めを行なった。

部としては予算クリアしたが・・・全社としては未達。

今までにない落ち込みとなった。


今期最後の締め作業を行った。

来期も引き続き状況が変わらず厳しい状態は続く・・・。


大偉が旅に出てから9回目の締め作業・・・。

一応頑張ってきたつもり。


会社って、自分の身に何が起きても進んでいくんだけど

自分が倒れない限り、自分に降りかかった最悪の事も含めて仕事を遂行して

いかなければならないんだと、振り返ると思う。

とは言っても、部の仲間、上司に支えられ毎日の会社勤務ができているのも確か。


子供に支えられ、家内に支えられ、両親、仲間に支えられ・・・

毎日、毎日・・・

感謝の気持ちを忘れずに・・・


番組と番組の間に紹介されていました。




『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤

この道以外に自分を生かせる道は無いと思えた人は幸せです。もし『自分の道』が見つかったら、後はわき目も振らず、ひたすらその道を進むのです。つまり『無心』に、『素直』に、『心がけよく』『努力を惜しまない』人が成功と幸福を手に入れるのです。





0 件のコメント: