2012年3月4日日曜日

4日(日)曇りのち雨・・・制作


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


2002年くらいかな?

うちの会社もホームページの仕事を請負うようになったのは・・・。


即席で部署ができたので、今思うと酷いデザインだった。

素人集団の集まりで、illustratorやphotoshopなどまともに使えなかった。


私も、2000年問題の後、現在の仕事のだいぶ以前に携わっていた。

凄いデザインは出来なかったが、もともとデザインに興味があり家内を説得して

会社の帰りに学校にも通った。


結構お金もかかった。


この件で、家内にもじいじにも心配をかけてしまった。


結局、今の会社にとどまったまま・・・。

出て行く事ができなかった。

世の中、そんなに甘くない。


現在は、2000年問題の前に担当していた仕事に戻った。


出荷物のデザインパッケージの制作も一からではないがある物を

使い制作するのでちょいちょい仕事が入ってくる。


本業で生計を立てる事はできなかったが、そのお陰でデザイン関係の仕事は

私に回ってきているが・・・


学校に通って得た制作物が、みるちゃんと大偉のためのデザインとなるとは・・・


こんな事に使うなんて夢に思わなかったよ。


当時の先生とはデザインの事でメールをしているが・・・・


これも必然なのでしょうか?


家内が考えたデザインを、私が制作する。


制作物が制作物であるだけに・・・言葉にならないなぁ。


こんな事まで、必然じゃやりきれないよ。


私達が、お墓を建てる事になるとは・・・



大偉とみるちゃんがここで生きた「証」となる。


http://www.youtube.com/watch?v=bjwv4m-Aji4&feature=fvwrel




0 件のコメント: