2012年3月8日木曜日

8日(木)曇り・・・5970日


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日・・・ポストに大偉あてのお手紙が入ってた。


・・・5970日。


大偉が旅に出るまでの月日だそうだ。


私も、以前生まれてから何日かな?なんて思った事もあったけど

数える事はしなかった。


この倍で32歳。


さらに倍で・・・64歳


私が先に旅に出るんだったのに・・・。


ほんと馬鹿だな。



1日1日・・・色々な思い出があり。


5970日分の思い出があるんだね。


誕生。

お宮参り。

お食い初め。

入園式・・・発表会

小学校入学・・・運動会

中学入学・・・部活動

高校入学・・・


これ以降は・・・。


色々な学校のイベントには必ず見に行った。


その時しか見れない・・・今しかないからと思っていたから。



でも・・・

そういったイベントだけではないんだと気づかされた。




毎日がイベントなんだと・・・。


毎日毎日を大切にしなければならなかったと、今頃になって気がついた。


情けない・・・。



毎日毎日、未来から過去に移り変わり思い出に変わっていく。



世の中の歴史は・・・新聞に掲載され



家族の思いでは、心に刻まれていく



旅に出ている、男の子二人の子達とこれからも心に刻んでいく。



いつも、お手紙ありがとう。

ところで・・・5970日にはうるう年も入っている?


0 件のコメント: