2012年3月23日金曜日

23日(金)雨・・・仲間!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


野田線の電車の中で・・・仲間っていいなぁ~と一昨日の出来事を思い出していた。

知り合い・・・

友達・・・

仲間・・・

色々と呼び方があるけど・・・段々と自分との親密さが付き合い方によって変わっていく。

お付合いができなくても、その方に対する思いでも変わっていく。


大偉にも仲間と呼べる友達がいた事でしょう。


旅先にもいるかな?


仲間は大事だからね。


今まで生きてきた中にも、ものすごく気の合った仲間もいたでしょう。

逆に、気の合わなかった仲間もいたでしょう。

だけどね・・・

生きていくためにはどちらも必要な仲間だったんだよ。


誰一人とも自分にとって必要のない出会いはないんだよ。

偶然ではない、必然なんだよ。


学校の本来の勉強は・・・

実は友達を通じて社会を勉強しているんだよね。


最後・・・自分を救ってくれるのは両親であり、家族であり、仲間だよ


お金では絶対に買えないものの一つが「仲間」



お父っはね、今回の事で本当に仲間の方々に助けてもらっているんだよ。

毎週の合気道の稽古でも、みんなに支えてもらいながら、助けてもらいながら

運営しているよ。


大偉も旅先で色々な仲間に出会うと思うよ。

あなたは、損得勘定しない心の持ち主だし、優しいから沢山の仲間ができると思うよ。

人は、一人では生きていけない。

生きることができないんだよ。

支えてもらいながら・・・

支えながら・・

生きていくんだよ。

みるちゃんは、人見知りだから優しくしてあげてね。


新橋で飲んだときも、みんな、大偉の事を感じていたみたいだよ。

本当に、そこにいたんじゃないのってね。


この新橋での5+1で、グッとまた近づいた感じがする。

みんなの子供が大きくなったら、一緒にお酒を飲みにいこう!


大偉っ、また行こうね!


0 件のコメント: