2011年8月20日土曜日

18日(木)曇のち晴れ  4人で・・・

 平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳

2011年8月18(木) am7:00。

大阪 梅田駅 阪神電車改札前にいた。

第93回全国高校野球選手権大会。
準々決勝 日大三高×習志野を見るため。
もちろん、習志野応援だ。

家内の兄からいただいた、リストバンドを持って。
17日(水)19:11に梅郷駅で、ぼさ子応援団長と待ち合わせをして東京駅に向かった。
pm9:50分発-翌am7:00JR大阪駅桜橋高架下着のバスに乗り込んだ。

夜行バス・・・。完全に熟睡とまではいかないが、ある程度は寝れた?かなという感じ。

梅田駅には到着時刻より早くついた。
駅のコインロッカーに荷物を預け、阪神電車に乗り込んだ。

甲子園まで特急で3駅目。

目の前が甲子園。
やっとついたね!

第1試合 智弁学園×作新学院の試合に間に合った。
階段をあがり、センターからライト側の芝生が見えてきた!
三塁側アルプススタンドに座った。
甲子園は広かった。芝生も綺麗だった。
17年前の春に見た甲子園の思い出とは違ってみえた。やっぱり夏はいい。

大偉の「62」のリストバンドを前のベンチに置き4人で一緒にみた。

もの凄い好ゲーム。関東で残っているのは、作新学院、日大三、習志野の3校だけ。
最後は、作新学院を応援していた。

途中。雨がぱらついたが、特に問題なし。

回も終盤。習志野の吹奏楽部や、応援団がアルプス下段奥に集まってきた。習志野と書いたシャツを着ている人。習魂とかいてあるシャツと着ている人。いっぱいいた。

作新学院の逆転勝利。

席を移動した・・・。

大偉。

次は日大三高戦。一緒に応援してね。暑いけど・・・。

習志野 初回先制のチャンスもスクイズ失敗。
日大三 二回表 三点を先制された。
その後も、習志野は5回まで毎回三塁まで進むが1点が遠い。

毎回、「レッツゴー 習志野!」の大合唱。
私達も立ち上がり大声援!を送った。

甲子園名物「かちわり」を何回か買った。

最後の、習志野の攻防も三者凡退でゲームセット。
習志野高校 校歌を聞くことはできなかったが、よく頑張ったなぁ~。



4人で見た。最初の甲子園はどうだったかな?
暑さと・・、応援の凄さと・・・、音と・・・、凄かったね。
機会があれば、また行きたいと思い甲子園を後にした。

2011年8月18日(木)4人の良い思い出ができた。

夜は、難波に出て。。。
グリコで、かに道楽で、・・・たくさん写真を撮った。


0 件のコメント: