2011年8月5日金曜日

4日(木)曇りのち晴  ゴキブリ・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


今日は、朝からてんてこまいだった。
2日間外出していたので、メールの処理に追われながらの問合せ、資料作成などなど・・・

余計なメールは・・・無視!

それでも、中々終わらず会社を出たのが、22:00だった。

3月までは、当たり前の時間だった。むしろもっと遅かったり、徹夜もあったくらいだったが、4月以降ははじめての時間だった。

野田線・・・

梅郷に間もなく着く頃・・・右からの視線。

見ると、大偉の中学の時の先輩だった。

こんばんは!

と声をかけて来てくれた。

色々可愛がってくれて、大偉が亡くなってからも何度も来てくれた。

とても元気そうで安心した!


7月31日の深夜・・・

前日のブログを書き込んでいた。

深夜3:00を回っていたのかな?あまり覚えていない。

ようやく書込みが終わり寝たところに・・・地震!

ちょ~びっくり。

飛び上がり。大偉とみるちゃんのところにいった。

二人とも、地震が大嫌い。

骨壷に手をやり、横目で液晶TVが倒れないか、見ていた。N葉が起き押さえて~!。

地震が静まったのを確認して、また寝た。

この日は墓石のデザインを決めに行かなければならず、ゆっくり寝ていられなかった。

夢・・・。

私は、合気道のA藤師範と私の家のリビングで大偉の事を話していた。

他にも違う来客がいた。

・・・・・ゴキブリ

大偉!・・・ゴキブリとって!

「え”っ~」と言ってる大偉にゴキジェットを渡した。

早く!

目が覚めた。

大偉が亡くなってから、はじめて大偉の夢を見た。

顔はわからなかったが、大偉と会話した。

ゴキブリの夢だったけど・・・大偉とつながった。嬉しかった。

今日、電車であったT花君も大偉が亡くなってすぐに夢を見たと言ってた。

もう一人の子も、お坊さんと話してしている夢を見たと言っていた。

大偉。

夢に出てきてくれてありがとう!


本当は、夢じゃくて・・・会いたいです。


あって、ムギュって抱きしめてやりたいよ。


でも、それはできなんだよね。そう思うと悲しいよ。切ないよ。


もっともっと、抱きしめてあげればよかった。


最後に触ったのは、ドライアイスで冷えた大偉の手、足だった。

傷はあったが、化粧して綺麗にしてもった顔。綺麗な手。


・・・別れる最後に、大偉にキスをした。

0 件のコメント: