2011年8月15日月曜日

14日(日)晴れ  お線香・・・

 平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


昨日13日に迎え火をした翌日・・・。
朝早く、家の電話がなった。

I川です。

静かな声だった。

大偉にお線香をあげに行きたいんだけど・・・後10分くらいで着くんだけどいいかな?

わかりました・・・。

急いで、テーブルの上を片付けI川さんを迎えた。

昨日の稽古も少年部から参加して指導してくれた。

体調も万全ではない、膝も完治していないというのに笑いながら指導し、稽古している・・・。

BBQ会場で失礼する際、私の手を「ギュッ」と握り、何も言わず背中をポンとたたいた。

必ず、私の側にいていつも見守ってくれている。

お線香を大偉にあげ、N葉にはアイスを買って来てくれた。

20分くらいかな?色々話した。

昨日のBBQの事。S見さんの事。これからの自分の事。お墓の事。・・・もちろん大偉の事も。

田中!また来るわっ。

そう言いながら、いつもの笑顔で帰っていった。

お盆中は、お坊さんからいただいたお線香を焚いた。

また、I上先生からいただいたお線香、お友達からいただいたお線香、高校の時の友達からいただいたお線香を焚いた。

家内のご両親とお爺ちゃんがお線香をあげに来た。

残念だなぁ~。・・・とお爺ちゃんの声。

本当に残念の一言。

亡くなってからも、家族、親戚以外からもこんなに愛されて・・・幸せな男だな。

大偉が沢山の人をひきあわせてくれてるんだなと強く感じる。

今日は、みるちゃんの11回目の誕生日。

ショートケーキを買ってあげた。

大偉と仲良く食べてね!

夜は、大偉の好きなお蕎麦を食べさせた。

大偉は、冷たいお蕎麦が大好きだった。ほとんど暖かいお蕎麦は食べない・・・。

明日は、何を食べようかね?

みるちゃんは、何を食べる?

何でも言ってね。

大偉とみるちゃんの代わりに何でもするから・・・遠慮しないでね!


明日は、遠いところ私の大切なご家族が大偉に会いに来てくれる。

大偉!良かったね。

明日が待ち遠しい・・・。

気をつけて来てくださいね!

大偉も早起きして準備してよ。

みるちゃんは、邪魔しないこと。吠えないこと。

わかりましたか・・・?




0 件のコメント: