平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳
携帯のアラームをセットした。
16:12分と17:40分に・・・・
16:12分・・・事故した時間
17:40分・・・死亡と救命救急士から告げられた時間
(事故した時間は、大偉がガソリンスタンドのカメラに写ってる時間とバイクの速度、現場までの距離から警察が割り出した時間)
2日の日は必然に親会社(豊洲)に行き、作業をした。事故当日もそうだった。
朝、有楽町線に乗り豊洲に向かう。
あ~ぁ、事故した当日もこの電車に乗っていたな。
家内からの突然の電話・・・
地下のため、駅構内でしか繋がらず・・・ものすごい嫌な胸騒ぎ。
構内に入るタイミングでメールをする
事故・・・?
やり取りした事を思い出した。とても辛い電車だ。
本当は、3日~4日の作業だったのに、急遽2日~3日の作業となった。
これも・・・必然なんだなと思った。
今日は、大偉の2回目の月命日になる。
もう2ヶ月?まだ2ヶ月・・・時がゆっくりと流れている感じがする。
まだ、やりたい事があったろうに・・・
大偉・・・。
まだ、教えてあげなければならない事がたくさんあったのに。
まだ、色んな事を一緒にしたかったのに。
まだまだ・・・
天国に行くには、ちょと早くないかな?
大偉はなんでも突然何だから・・・お父さん、今回はちょっとキツイよ。
大偉に何を教えてあげられたのかな?
大偉に何を伝えられたのかな?
大偉が亡くなって思うことは・・・・
教えてもらったのは・・・お父さんだった。
伝えてもらったのも・・・お父さんだった。
大偉から、色んな事を学んでいた事を亡くなるまで気がつかなかった。・・・ごめんね。
ちょっとした事での喧嘩。
何で分からないの・・・?
何でもっとわかってやる事ができなかったのかな・・・。
わかろうとしなかったのかな・・・
ごめん。
ちょっと、煩すぎたね。
本当に、本当にごめん。
だから・・・逝っちゃたの?
大偉。
また、お父っ~って呼んでよ。
尊敬している方のメールを掲載します(無断ですみません)
以前、H嘉先生や他のスピリチュアルに関心のある人達と話しをした時に、人の寿命について話した事を思い出しました。
この世は皆、足りないものを補う為に魂の修行しに来ている。
この世を早く去ってしまう人は、現世では寂しい事ですが、精神世界では素晴らしく早く修行を終了された極めて卓越された魂のようです。
大偉くんって、皆を一つに繋ぐ素晴らしい力を兼ね備えていたんですね。
この世は皆、足りないものを補う為に魂の修行しに来ている。
この世を早く去ってしまう人は、現世では寂しい事ですが、
大偉くんって、
最後に・・・
辛く理解し難いかもしれませんが、私は田中さんのブログからそう感じました。
と締めくくってあった。
メールをもらって何度も何度も読み返した・・・
いただいた、メールの通りだと思う・・・が、
ちょっと、早いよ!
家内が前に・・・大偉は、世の中の16歳の男の子がする事、結婚以外はすべてしたんじゃない?と言った事があった。
とても凝縮された人生だったのかなぁ~と思った。
13日の稽古には、みんな大偉に会いに来るからね。楽しみにしていてね。
大偉が私たち家族を繋ぎ止めて、色んな方達とつながり合わせているんだね。
大偉・・・たいした男だよ。お前は・・・。お父さん、大偉を尊敬するよ。
友達からも、メールや電話があるんだよ。
みんな、大偉に会いたくてお父さんの携帯やメールアドレスを探してね!
大偉・・・
「まるものおきて」っていう番組知ってるでしょ?
うちも、おきてをつくったんだよ!
事故当日、大偉が寝ていたから声をかけずに会社にいったら、9時間後、無言の大偉と会うことになった。なぜ、起こしてまで声をかけていかなかったのかとものすごく後悔している。
だから、つくったの。
おきてはね・・・一番最初に家を出ていく人に合わせて、全員が起きる事。必ず声をかけて家を出て行くこと!
N葉は、眠たい眼をこすりながら起きてくるんだよ(笑)
それから・・・大偉とみるちゃんのお水を、朝飲んで出かける事!
N子さん!
ウグイスは、今も元気に鳴いていますよ。
家に来ていただいた時もすごかったですね!
最近も、その時以上に鳴いて、鳴いて、何か話しかけているように鳴くんです。
N子さんが言ったように、あのウグイスはきっと大偉ですね。
大偉の友達も言っていました・・・亡くなった人は、この世の何か生まれ代わって会いに来るって。
大偉はウグイスになったんだと。
大偉は、みんなの心の中で生きているんだと感じた、2回目の月命日だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿