2011年8月12日金曜日

11日(木)晴れ  新盆・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


今日も暑かった。本当に暑かった。

ここ最近は、不安定な日が続いた。

音楽を聴きながら、大偉の今までの事を思い出したり、これからの事を想像したりすると自然と涙が出てきた。聞いてる選曲も良くないのだろう。そういった曲ばかりだから・・・。

明日から、今までにない超大型連休が始まる
8/12~8/21まで

休みは、多いがお金がない。

例年も何処に行くわけでもなく、合気道の稽古に大偉と娘を連れて出かけ、後は実家に遊びに行ったりお墓参りに出かけたりと・・・

今年は、ひとつだけ違った。

自分の家族のお盆を迎える事だ。

こんな事、想像もしていなかった。自分の子供のお盆を迎えるなんて・・・。

明日は、大偉をお迎えするために祭壇を作る。

大偉の好きな物もいっぱいのせて。

家内のお父さんからメールが届いた・・・。

毎日大偉の写真を見ながら話しかけていると・・・

大偉の写真の横には、おじいちゃんの写真(60歳?くらいかな)。

大偉の60歳くらいになった顔を想像しながら。


ここ何日か、ウグイスの声が聞こえない。

暑くていなくなったのかな?

もう鳴く時期ではないのかな?

お友達に挨拶しに行っているのかな?

大偉。

13日は、天国からみるちゃんを連れて降りてきてね。

家でゆっくり休んでいってよね。

0 件のコメント: