2011年8月21日日曜日

20日(土)曇り  前へ・・・

 平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳

今年の24TVは、オープニングから泣かされた。

東北地方太平洋沖地震(2011年(平成23年)3月11日14時46分18.1秒)

当時私は、会社にいた。
あまりの大きさに机の下に入った。怖かった。

家に電話しても携帯にしても全くの不通。

何とか、連絡はとれたが大偉だけが取れなかった。どんな事をしても。
ようやく連絡がとれたのはそれからだいぶ経ってからだった。

ほっとした。

その1ヶ月もしない2011年4月9日未明 小さい体のみるちゃんが永眠した。(10歳)

朝、かかりつけの病院に電話して、急いでかけつけたが間に合わなかった。

車の中では、大偉がみるちゃんを抱っこして、みんなで・・・みるちゃん、みるちゃんと呼んだがが、二度と戻ってはこなかった。
はじめて、家族におきた悲しい出来事だった。

2000年8月14日に生まれたみるるは11歳の誕生日を家族で迎える事はできなかった。

その2ヶ月も経たないうちに、大偉が交通事故で逝ってしまった。

言葉にならないくらいの悲しみが、今も現実を受け止められない自分を覆っている。

普段なら、寝坊してきて「おはよう」って起きてくるのに・・・

みるるとじゃれて遊んでいるのに・・・。

優しい子だった。

笑顔がいい子だった。

友達の悪口は、家では聞いた事はなかった。

大偉とみるるは、仲良しだった。

東北地方太平洋沖地震で亡くなった家族、親戚、恋人・・・色々な沢山の方が亡くなられた。それでも、前へ前へ進んで行かなければならない・・・。

辛くても。

苦しくても。

前へ。

今年は、みるる、大偉の事もあり余計に見てて泣けた。苦しかった。

私達家族も「前へ」と思う・・・


あせらず・・・

ゆっくりと・・・

「前へ」と思う。

まだまだ、一緒にいたかったよ。

0 件のコメント: