2011年8月7日日曜日

6日(土))晴  62・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


今日は、朝からウグイスが鳴いていた。何かを伝えているかのように・・・

大偉の事で、朝から出かけた。
色々な事を話さなければならない。

am7:00 家内の兄からのプレゼントでリストバンドがポストに入っているとのメールが家内にあった。

私は、まだリビングで寝ていた・・・

am7:30に起き、ポストに取りに行った。

ピンクのリストバンドに、「62」と緑の数字が刺繍されていた。

ピンク・・・大偉の好きな色

「62」・・・6月2日

みどり・・特にはないかな?

兄が、私達家族のために作ってくれた。


兄からの電話に、娘が答えたのが、ピンクと「62」だった。


娘は、大偉の事をいつでも思い出せるように・・・、感じられるようにと思い、ピンクと「62」を伝えたのでしょう。


私は、「62」・・・? なんで?


家内に聞くまで気がつかなかった。

全く、鈍感にもほどがある男である。

綺麗なピンクと「62」の刺繍である。



お昼前に、大偉にお線香をあげに来てくれた友達。

あいにくの不在で、そのまま帰っていただく事になってしまい大変申し訳なかった。

ゴメンね。


明日は、甲子園2日目

習志野高校×静岡高校との初戦(第1試合)が行われる。

応援グッズをもらった。

今年は、習志野高校が出場するので特別な思いで応援をする。

大偉は、あまり野球は好きではない。

大偉!・・・ちょっとでいいから一緒に応援してね!

家では、野球を見ることがアウェー状態である・・・

0 件のコメント: