2011年8月17日水曜日

17日(水)晴  後片付け・・・

 平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳

今日も、朝から暑い。
昨日までの新盆の祭壇を片付けた。

たくさん頂いた、お菓子、御香・・・・
御香もみなさんからいただいたのもたいた。

片付けながら・・・大偉の写真を見ていると、「本当に・・・」
これって現実?なんて思えるほどだ。

ついこの間まで、話しをしていた大偉が今は写真でしか会えない。ビデオでしか会えない。
昨日、家内の親父のPCを整理しに行った。色々な所へ連れて行ってもらったり、写真もたくさんあった。

中学2年の体育祭で、お昼を食べている大偉の写真がでてきた。
N葉は小6。

まだ、あどけない顔をしている。
格好良いというか可愛いらしい顔をしていた。そう見ると、仏壇の横にある写真は高1の5月~6月くらいの写真だが、随分と大人になった顔つきをしてる。

このたった2年間だが、近くにいるとわからないもんだなぁ~。と昨日見た写真と見比べていた。

親が思うよりも、ずっとずっと早いスピードで子供は大きくなっているんだなぁ~。
いつも子供だから・・・とか。
親のいままでの経験から・・・止めさせたり。(場合によりけりだと思うが・・・)

もう立派な大人だったんだな。

大偉。

もう少し、成長をゆっくりと見届けてやりたかった。

大偉が亡くなり、みんな大偉に会いに来てくれる。

ほんとうに良い男を・・・

この世から失った。

大偉を思っている人達から、早くして去ってしまった。

ほんとうに、

ほんとうに

残念な男を亡くした。

もっともっと長く生きて欲しかった。



0 件のコメント: