2011年8月16日火曜日

15日(月)晴れ  晩餐・・・

 平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


わっ~、凄い寝坊した。
起きたら8:30分。昨日は1:00過ぎくらい?に寝たのに・・・。大偉が亡くなってから、こんなに遅く起きるのは、はじめてだった。

大偉の夢を見た・・・。
自分が大偉と同じ年代になっていて、一緒に色んな事を話したり、友達と遊んだりもした・・・。
周りには、生前と同じ沢山のお友達が集まっていた。

話した内容、友達の顔ははっきり覚えていないが、大偉の肩に手を回し一緒に歩きながら、友達に私が話しかけた事は覚えている。

友達が近づいてきて・・・・

お前誰だっけ?(私が聞いた)

そんな事言うなよ(友達)

冗談だよ!(私)

大偉と私と友達の三人で歩いて行った・・・

でも、最後には・・・あまりいい夢でもなっかた。

今日は、大切な家族が大偉に会いに来てくれた!

大偉の事を話した。色んな話をした。つい最近買った3DSのシューティングゲームで盛り上がった!

遠いところわざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。

大偉も喜んでいるよ。

みるちゃんも、吠えないで、いい子にしていたね。

夕方・・・・。

少し寝て起きた。

今日は、何をたべようか?

家内が聞いてきた。

N葉がお肉が食べたいな!

ケンタッキーじゃ嫌だよ。

うん。焼肉が良い。

じゃ、「すたみな太郎」に行こう!

大偉と四人で最後に外食をしたお店。

その頃は、外食する事が増えていたが、大偉は友達と遊ぶ約束をしていて3人で食べに行く事が多かった。もともと外食をするのを私は好まないんだけど・・・

今日、大偉は?

友達と遊びに行ってる。

一緒に食べに来ればよかったのにといつも思っていた。

仕方がないんだけど、3人で外食する事がひけた。

やっぱり、みんなで食べたいもんね。

お金がない大偉は何を食べているのかね?

食べるよりも同じ趣味のお友達と色んな話しをして遊んでいるほうが楽しい時期だからしょうがないか。

その、すたみな太郎でお腹いっぱい食べて帰ってきた。

つい、2ヶ月ちょっと前に一緒に食べた子が今日はいない。

4人席の一つが余っている。

その時は、あまり悲しい思いを感じなかったかったが、こうしてブログを書いていると色んな事が思い浮かび、あの時はあの席で食べたな。

大偉はこの席に座って、私がここ。家内はここで、N葉はここだった。

大偉とみるちゃんに会いたい。

悪ふざけして遊んでいた男の子二人に会いたいよ。

大偉は、みるちゃんに怒られながら遊んでいるし、私は家内にチューするふりをすると、すっとんで来て家内を私から守るみたいに割って入って「ダメ!」みたな顔をしてこちらを見ている。

まるで、衛兵。

二人ともたくさんの思い出を残して逝った。

私達に伝えたいことも・・・・いっぱい。

I上先生からいただいたメール。
この世は皆、足りないものを補う為に魂の修行しに来ている。
この世を早く去ってしまう人は、現世では寂しい事ですが、精神世界では素晴らしく早く修行を終了された極めて卓越された魂のようです。

前にいただき読んだ時よりも素直に感じられた。

ほんとうに、大偉もみるちゃんも素晴らしい心を持った子供達だった。
私達を選んで来てくれてありがとう。

大好きだよ・・・大偉、みるちゃん。


0 件のコメント: